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ポリマー加工に近いイメージであるが!ポリマーよりも薄いのでクロームメッキの光沢を邪魔することはない。メッキング・サビトリキング共に、鏡面ステンレスのマフラーに使用しています。今までは、錆取りを兼ねたワックスか、錆防止にシリコンスプレー、たまに脱脂洗浄してからクリアコートと、色々やってました。

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2017年02月11日 ランキング上位商品↑

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でもそれで錆を取ってもすぐまた出てくるので!1~2週に1回くらい手入れが必要でした。長い眼で見たら持ちは良いし!高いのはそんなに気にはならない。もっと上塗りを続ければ!8ヶ月を経過してもサビが出てこないようになるとか!?しかし!いくらメッキングを塗ってもサビが消えるわけではないので!サビトリキングも一緒にセットで買うとよいですよ。クロームメッキには肉眼ではわからない小さな穴ポコがポツポツあって!そこから空気に触れて下地を錆びさせる。厚く塗ってムラになってしまっても、余分なメッキングはサビトリキングでメッキ磨きするついでに落とすことが出来る。サビトリキングとメッキングを使うようになって一年くらいかな。クロームメッキはとくに錆びに強いはずなのに。親父も単車乗りですが!お前良い物見つけてきたなと言ってくれました。メッキング単体で値段はワックスより3倍くらい高いけど、少量を薄く伸ばして使うし、使ってるうちに錆びが出てこなくなる。スプレータイプではないのでマスキング等の必要なし。すでに錆びに悩まされている古い年代のエストレヤにも!メッキ保護にメッキング!バイク磨きにサビトリキング。クロームメッキ専用ケミカルといっても、メッキングはメッキの種類を選ばず、ほとんどメッキ面の保護に使えます。基本的にサビトリキングとメッキングを交互に使っているだけでよいので面倒な手間いらずで簡単ですし!点錆を予防するだけでなくメッキの輝きも増し質感に深みが出ます。メッキングを使い始めてから、しばらくして共にサビが抑えられるようになったので、これは環境を問わずメッキングの効果アリだという証拠だと確信。これもメッキングとサビトリキングの優れた点だと思います。耐熱ワックスよりも扱いやすく作業も手軽。以上!商品の感想そっちのけでウンチクを語ってみました。でも本当は、メッキ磨きはしないのことが一番ですね。ボトル1本でバイク約30台くらい使えるようなので、惜しみなく他の金属メッキ部分にも塗布してます。新旧の単車が2台!屋根付きのガレージに置いてありますが!片方はシートカバーがかけてあり!もう片方は雨ざらし。サビトリキングにメッキング!順番関係なく交互に使っていけるので!めんどくさいことはありません。カワサキ エストレヤに使っています。メッキがいつもきれいだと気持ちがいいですし、なにやら嬉しくなります。クロムのサビはダイヤモンドに近いくらい固いので、落ちたサビでクロムに傷がつかないよう専用クロスは使ったほうが好ましいです。メッキをなるべく磨かず、傷を目立たなく、そして錆が発生しないようにしたい、そういう場合にメッキングとサビトリキングのセットはとても良いアイテムだと思う。錆びが出てきたらサビトリキング、サビトリキングを使ったあとは拭き取ってからメッキング。さて、これに合ったケミカルは〜と探していて、ちょうどそこでメッキングとサビトリキングのことを知った。エストレヤは錆びやすいバイクという話を聞いたことがありましたが!こうやってメッキ保護をしておけば安心です。バイクのメッキパーツもこれでやると、本当にピカピカになります。HONDA PCXという新しいバイクに使ったこともあると思いますが!古いバイクであってもサビトリキングで点錆を落としてメッキングを塗布することを繰り返していれば!かなり点錆が浮き出にくくなります。メッキ部分をきれいにしているだけでも!まるで新車に近いような印象が得られるので!これからもメッキングとサビトリキングのお世話になろうと思います。昔のクロームメッキは質の良いメッキだったけど!量産化して質の悪いメッキが増えたからなんですね?とはいっても!じゃあ極上のクロームメッキなら絶対に錆びないか?というと!お手入れしないとやっぱりそれなりに錆びてくる。これだけ。CBX1000のマフラーにクロームめっきを新調したばかり。サビトリキングの方は、多めに絞った方が錆びが良く落ちる気がするのでコスパはどうかな〜という感じだけど、メッキングしているうちに錆びることは減ります。ちょっとのメンテナンスでメッキの寿命が延びるのですから、やらない法はありません。サビトリキングはステンレスに使うと黒ズミが出ますが、無くなるまで乾拭きをすればオーケイ。保険として持っておいた方がよいですね。油分の“膜”ではなく!硬化するので“壁”と表現した方が適確だろうか。うちではサビが出るまで何もせず、出たらサビトリキングを使って、それが終わったらメッキングといった塩梅ですが、回数を重ねるたびにピカピカが持続するようで。過去、立ちゴケ傷をサンドペーパーとコンパウンドを使って補修をしていたら、メッキの下地が出てきてしまったことがある。かなり年代物の自動二輪車ゆえに!やれ傷ついたやれ錆びたからといってパーツを交換しようにも!もうなかなか手に入りにくい。。同じ車体に繰り返して使うのであれば、もっと使用量は減るというわけです。もう再メッキするしかないです。クリアコートなどコーティング剤の中にはメッキの輝きが微妙に損なわれるものがありますが!メッキングはその心配はないです。サビトリキング共にクロームメッキ専用となってますが!メッキングの方はクロームメッキ以外の様々なメッキにも使えます。メッキングは他メーカーのケミカルと比べてお値段やや高めで、内容量は100mlと少なめだけど、使ってみると実はかなりコスパがよいことに気が付きました。車庫に入っているので汚れにくいってのもありますが、コート効果がかなり長持ちするので、今ではさび対策に手を焼くことがなくなりました。メッキって!本来の目的は下地が錆びないようにする為でしょ?それがなぜ錆びるのか!以前はずっと疑問に思っていた。メッキ層を空気から遮断することで、錆びの発生を抑える仕組みのようです。くもりのようなさびは目で確認するのは難しいと思うし!少しでもさびを残した状態でメッキングするよりかは!一度全部きれいにした状態でメッキングをかけた方がいいかなと思います。愛車がスズキのイントルーダークラシック400というメッキ部品が多い車種なので正直どうかな〜と思ったけど!うす〜く伸ばして使うので!テカテカメッキのデコトラなんかでも10台分くらいは使用できるそうで。やっぱせっかくのクロームメッキなんで!いつもきれいにしておきたいじゃないですか。艶出しについても、間違いなくメッキング方が上だね。それは台数分として10台ってことなんだけど、メッキングは使用する回数に比例して、どんどん錆びにくくなるのですね。これなら!誰でも簡単にバイク磨きが出来るだろう。・・・当たり前なんです!サビごとメッキまで削れてしまうのですから。きれいな状態が長持ちってことは!メッキ自体も長持ちすることにもつながります。たっぷりとサビトリキングを付ければ!メッキのくすみなら一発できれいに取れます。クローム処理がしてあるショートサイレンサー(ゴリラ)に使用してます。使い始めの頃はこまめにメッキングをしていましたが!今では一年に二回くらいしかメンテナンスしていません。納車のときにディーラーの店の人がサービスでメッキ保護のためにメッキングをしてくれました。あれはいいものだ、です。新車のきれいなうちからメッキ保護をしておけば、あとあとバイク磨きの手間が減り、それだけメッキも長持ちするのだと。ピカピカの新車でしたのでバイク磨きはそんなに気にしていなかったけれど!一回だけお試しでやっただけでもメッキ保護の効果が違うからといわれました。メッキングはこの小さな穴を埋めつつクロームメッキの表面もガードするから錆びにくくなる。メッキングをすれば、その後のワックス掛けはいらないです。サビトリキングは!ゴシゴシとメッキ磨きをするのではなく!撫でるように。塗ればいいだけなので誰でも手軽に使える。クロームの他にはステンレスにも使えるので、バイクのパーツとかですと、こちらも何かと用途は多いです。メッキングとサビトリキングを使って、大事に大事に乗りたいと思う。メッキングでメッキコーティングしてサビを出さないようにすれば!そもそもメッキ磨きの必要がなくなります。また!ポリマーは再加工が必要になるが!こちらはいつでも好きなときに自分でメンテナンスが出来る。1ヶ月に一度は手入れをしないと!マフラーやフェンダーがサビだらけになっていたけど!メッキングを使うようになった今では3ヶ月くらいはノーメンテでも持つようになって!すごく手入れが楽になった。メッキングを使っているうちに次第にメッキ表面に点錆が浮き上がってこなくなりますが!効き目が長く続くことで驚きました。W650は見栄えが悪いと台無しだから、いつもキレイにしておく為にメッキングとサビトリキングは欠かせないアイテム。いくらバイク磨きを一生懸命やったところで!コーティングしないとまた同じ場所がザビます。まったくさびが出ないと言っても過言ではないので、びっくりすると思います。こうならないようにメッキングとサビトリキングを使ってください。あまりにも深いサビは多少力を入れてメッキ磨きしないと落ちませんが、その場合はパーツクリナーを併用したらいいです。メッキングは防錆び剤ではなくコーティング剤だが!外気を遮断するので錆びの予防にもなる。手入れそのものが楽になるだけでなく、回数も減ってくるので、さらに楽になりました。それが、サビトリキングをかけてウエスでよく拭き取って、乾いているのを確認して最後にメッキングするだけでOKに。メッキのくすみは誰でも気になるものですが!こいつらを使えば錆び対策は万全です。ただ!メッキングを塗布する前にはサビトリキングは使っています。私の場合、主な目的は腐食防止ですが、金属メッキの光沢が非常に栄えることでも気に入ってます。大車輪の活躍だと思います。サビトリキングは研磨剤が少なめなので多少ゴシゴシやっても大丈夫そうですが!そんなに力を入れてこすらずとも点錆びくらいなら簡単に落ちます。むしろ、絶版バイクに使うとよいと思います。程度によりますが!点錆だってすぐ落ちます。そして、できれば続けて塗っておいたほうがいいとも。中学の技術で!真鍮の板を金属加工してペン立て作った際!ティッシュにつけて磨いたらピカピカの鏡面になって感動しました。ガラスコーティング系なので、ワックスを塗るよりも長く持つ。僕のバイクは!メッキパーツがサビるたびにピカールを使ってたら!いつの間にか黄色くハゲちょろになりました。お役に立てましたか?しません。メッキングの耐熱性は高くバイクエンジンカバーなどにも使用して大丈夫だと聞いて、ZRX400のクロームメッキ加工されたショート管マフラーに使ってます。めっきの事をよく知っているめっき業者が作ったものだから相性はバツグンだ。この穴ってどんなメッキでも完全に無くすのは無理。わりと簡単に錆びる。